« ようやく出した1匹 | トップページ | タイイング~もっと釣れる毛鉤を »

2012年10月17日 (水)

痛い! 二匹・・・

今日も河川で格闘してきました!Pa170010

現場到着後一投目にて40cmぐらいのニジをヒット!!

幸先が良い感じと思っておりましたが・・・

ここから不幸の始まり

ネットに入れようとネットを出した途端にドロッパーにチビニジが!!

二匹も掛けるとさすがに♯4では厳しい・・・

んで    結局キャッチできずです

その後 次なる不幸です・・・

まもなくニジを掛けるが ロットを立てることすらできない・・・

かなりのサイズ 自分も下りながら

しばらく格闘 ようやく姿が見えた時あまりのデカさワニ顔にビックリ!!

焦りが・・・ これは自己記録を越すだろうと思う!!

   が・・・・・

いきなりのジャンプ!!    

ハズレた!!!

こんなことってあるの!!!

思わず山の中で叫んでしまった

その後は20~30cmサイズが何匹も釣れたが

やはり先ほど逃がした 鱒のことを忘れることができない・・・

気を取り直し 場所移動!Pa170013

ここでもチビニジばかり・・・・

でしたが    ようやく40cmを釣ることができました!Pa170016

よほどお腹が減っていたのだろうか?

深みを探っているとガツンと!

フローティングラインなので 底の方まではさぐれないと思っていましたが

や~嬉しいもんです!

ここ最近ラインはフローティングオンリですが

1日でこんなに良型を掛けたことがなかったのでさらに嬉しかった!

そして今時期に釣れる毛鉤も分かってきました

この毛鉤 サイズや形などレパートリーをもう少し増やして

今時期の釣りを快適に過ごしていきます!

目指せ60オーバー!

ブログランキング・にほんブログ村へ← こちらをポチットお願いいたします
にほんブログ村

|

« ようやく出した1匹 | トップページ | タイイング~もっと釣れる毛鉤を »

フライフィッシング」カテゴリの記事

川釣り」カテゴリの記事

コメント

怪物が潜んでいそうな場所ですね~

記録更新のマンモス悔しいですね、次は期待してますから!!
フライ真似して巻いてみます
カッコいいですね~

投稿: ぶらっさむ | 2012年10月19日 (金) 15時23分

ぶらっさむ さん

おはようございます

ガッカリですよ・・・
やられてしまいました
次回こそはやっつけてきます!!

ぶらっさむさんもタイイング頑張ってくださいね!
私も修行励みます!

投稿: あっき | 2012年10月21日 (日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502888/47490320

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い! 二匹・・・:

« ようやく出した1匹 | トップページ | タイイング~もっと釣れる毛鉤を »