育児

2012年1月 6日 (金)

今年も宜しくお願いいたします!

こんにちわ!

新しい年が始まりもう6日となりました 

みなさん! いかがお過ごしですか?

昨年は良い釣果に出会えませんでした・・・・

今年は良いお魚に会えること そしてブログにアップすることを目標に頑張っていきます!

みなさん 昨年以上に宜しくお願いいたします

20111217_005057

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらをポチっとお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

無事に産まれてきました

無事に産まれました

体重2710gの女の子ですP7120015_2  今後の成長が楽しみでなりません

息子も妹が出来たことが嬉しいのでしょうかね 

何度もホッペをナデナデしていました

P7120016

お兄ちゃん 頑張れよ!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

訓子府ふるさと祭

久しぶりの更新です  

今日は久しぶりに妻と子供と三人で訓子府のお祭りに行ってきました

私的目的は 魚つかみ大会なのです!

いけすの中にニジマスが沢山!! それを素手でつかむと言う大会!

この大会に子供をさんかさせたく行ったのですが 

我家のボッチャン・・・・・  

ニジマスの大きさにビビッテしまいイケスの中に入ったとたん泣き叫んで断念・・・・

参加賞のおやつだけもらってきました

その後は訓子府の名産赤肉のメロンをガブツキ満足!

P7100004

屋台も沢山出ておりけっこう美味しい! オマケに安い!

来年もマタ参加したいですね~ 次回参加したときは大きなニジマス捕まえろよ!

来年は4人でお祭りに参加です!

4人目は明後日産まれる予定です!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

メ-ターオバーのイトウ!!

山の水族館に子供と行ってきました

連休も明けたため人は少なく 観覧しやすい状態でした

もちろん私の目を引いたのは メータオーバーの イトウ!!

迫力満点です P5090020_2

イトウのほかにもニジマスやイワナ・アメマス・ドクターフィッシュなども数多くいます

子供も大きな魚に満足していましたP5090026_2

この後は水族館の隣にある果夢林ワールドでおおはしゃぎP5090030_2

帰りに北見で昼食をとってから我家へと戻りました

久しぶりのお出かけに疲れたのか 家に着くなり暴睡してしまいました

来年は1人増えて2人になります

忙しくなりますが 楽しみも2倍になります! ワクワクです

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

若武者

今年も五月人形を飾りましたよ~

私の祖父が買ってくれたものです 私が生まれた次の年に買ってくれたので

かれこれ今年で32年目ですね

まずは毎年好例のうちの若武者P4240009

段に上って写真を撮るのは今年で最後かも知れませんね~

来年は間違えなく重量オーバーです

そして若武者と我家の若武者のツーショット

P4240010

おどけてます

若武者のように強くなってくださいな

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

雪・雪 また雪よ~♪

道東は雪で朝から雪投げ・・・・(雪かき)

(雪投げという言い方は方言らしい・・・)

P2130013

投げても投げても  雪です・・・

こんな雪の中子供は外で遊びたいらしい  元気が有り余っている

P2130017

そんなこん何で結局30分ぐらい外遊び

腰は痛いし・・・・寒いし 疲れました

そんな今も雪は降っています・・・・・  また明日も雪投げです!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチット;お願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

サンタサンからのプレゼント

今日は託児所のクリスマス会です

今回 我が家のボッチャンはお遊戯をするのです!

さて上手く踊れるのか??  

家のボッチャンはと言うと あっち行ったり こっち行ったりと 

落ち着きの無いのは 私譲りなのでしょうか・・・・・

親子で参加のゲームも終わりいよいよ お遊戯とお歌!

Pc190035

緊張しているのか モジモジ君 まぁ~泣かないだけ良かったかな?

最後はサンタさんにプレゼントをもらい満足で帰宅

早速 プレゼント開封!Pc190041_2

音のです 車のハンドルでした~

夜はクリスマスツリィーを飾り ハイポーズPc190051

今日はあっという間に一日が終わってしまいました

今はまだオネダリしませんが

近い将来 あれが欲しい これ~ と言う日は近いでしょうね・・・・

これからサンタサンは苦労しますね・・・

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ   ←こちらをポチット投票お願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

浜頓別

お盆前に私の地元浜頓別に行ってきました

お盆は仕事柄何かと忙しくなることあり早々にお墓と仏壇にお参り帰りです

浜頓別に入って真っ先に出迎えてくれる看板 浜頓別に行ったことがある方は見たこともあると思いますが

あの看板 実は 私が小学校3~4年生のころデザインした白鳥なんです!

見る度に当時のことなどを思い出したりします

201088_015

浜頓別に着いたのは良いのですが真っ先に猿払の親戚の家に直行

途中には あの幻の魚が住んでいる川が流れています201088_006

この川の近くに親戚が住んでいます

叔父の牧草近くを流れる川この川の支流なんですがイトウが普通に泳いでいます

人も入ってこれる場所でもないのでユウユウと

しばらくぶりに釣りたいですね~

猿払の親戚回りも終わり

実家の仏壇もお参りし 夜は浜頓の親戚が集まってお酒を飲みました

次の日はお昼に浜頓別を出て紋別へ

紋別の祖父母の家により曾孫の顔を見せてきました

祖父母の家には家庭菜園で作っている野菜がたくさん!

子供も大興奮 初めての収穫に大喜び201088_023

その夜は嫁の実家興部に一泊し次の日は朝一帰宅

私は今日昼の11時より仕事に出勤です!

なかなかハードな2泊でした

これはしばらく休み無いな・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ←こちらをポチット投票お願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

出たぞ!! ニジ

この間のリベンジで川へ出かけて来ました

前日の雨による濁りが気になったが釣りにはなる濁りであるので

早々に開始した

一投目に現れたのはチビニジです201082_003

本当に元気がいいです! 

3回もジャンプを披露してくれました

続いて来たのはこちら

桜 です なかなか良い引きをしてくれましたよ~

ドンドンと釣り下って行きます

やはり釣れるのはチビニジのみです・・・・・

さらに下ります

下った目の前には大物ポイント!

ここで一発 出してやる!

と 瀬をダウンクロスで流すと で・で・で・で 出た~

ロットが川に突き刺さる これは良いサイズ!!

長い格闘の末 足元まで寄せると最後の抵抗!!

なかなかやるなーなんて言ってると

本当に やられた・・・・・・・

川に帰っていった 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

かなり放心状態・・・・・・

その場を何度か針を変えて流すが 反応がなくそのまま下ることに

途中 ヤマメも顔を出しました201082_004

さらに下ると 大物ポイント!!!

ここも慎重に流す ドン???

ギィーーーーーーーー ギィーーーーーーーーーーー

来た来た 今度・こ・そ・ ? ? ・・・・・・・・

外れた・・・・・・・・

これで2匹目のバラシ

さらに下るが 

どうも掛けたケ所が気になるので ある程度 下ってから戻って

もう一度 挑戦だ!

戻るころには太陽は高い位置にあり 真夏状態201082_005

畑のデントコーンも青々と伸びている

気持ちがいい201082_006

さて 先ほどばらしたポインとへと

少し上の方か ゆっくりと毛鉤を流して!!!!

出た!!! 今度は上げてやるーーーーー

もじる 姿がぎらぎらと光る

大きなアーチを書くようなジャンプ デカ!!!!

デカさに目が行ってしまい 気を取られたのか またバレ・・・・・

悪夢だΣ( ̄ロ ̄lll)

その場を何度か毛鉤を変えて流すが 反応なし

あきらめて 帰宅

家では丁度 嫁と子供が帰ってきていました

子供は何だかグズリ気味・・・・・ 話を聞くと託児所でプールに入る直前でお迎え

それが気に食わなかったみたいで・・・・

何ならプール出してやろう

201082_002

子供おおはしゃぎo(*^▽^*)o

ついでに 焼肉でお昼をしました201082_006_2

お皿は最近お気に入りの 車の紙皿

食べて・飲んで・騒いで・プールで遊んで

今日は 疲れてあっという間に寝るだろう

さて お腹も満腹になったので 

チョイ釣りで地元の川に行ってきました

(チョイ釣りの気分でデジカメもって行きませんでしたので画像がありません・・・)

着いて早々に 50のアメ ドンドンと下り 

いつも大物が出る ポイント 

ここで何と約70のアメを釣ることが出来ました

ニジを上げれなかった分 アメを上げれました

次はデカニジがみたい!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチット投票お願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

数より 思い出に残る一匹が釣りたい!

今日は朝から    暑い・・・!!

これで何時間も川歩いたら脱水症状間違いない!!

と言うことで今日は川にやってきました

2010717_003_2

到着早々に着替えを済ませ

キャスト開始です!

んっ??  小さい当たり?

オッ?!

オチびチャン ゲット!!!

その後もサイズは変わらず

この場もいいところで見切りをつけて

次のポイントに

このポイントも瀬があり 深みあり

ちょっとした瀬もありなかなか面白いポイントです!

ゆっくりとフライを流して瀬の緩やかな所で

強烈な当たりです!

久しぶりの良い引きに感動です!

5分くらい格闘したでしょうか2010717_007_2

 60のアメです 瀬の中に入ったりと ま~大変でした

それから 3匹続けてニジマス ゲットならず・・・・・

まあまあのサイズだったのに・・・・

3匹ともジャンプで外れてしまいました

その後ニジのラッシュです

2010717_008_2

このサイズですが(20~30㎝です)

30匹まで数えていましたがその先は・・・・・・

ヤマメも手のひらサイズが10匹ぐらい釣れました

今日は良いサイズのニジに会えなかったのが残念です

次回ジャンプには負けませんよ!!

自宅に帰ると 晩御飯の用意が出来ていました

今日は息子2歳の誕生日です!

2010717_007_5

   ローソクの火も上手に消せました

また一つ大きく成長していました

息子と一緒に釣りが出来る日が待ちどうしい

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチット投票お願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧