海釣り

2012年1月 6日 (金)

今年も宜しくお願いいたします!

こんにちわ!

新しい年が始まりもう6日となりました 

みなさん! いかがお過ごしですか?

昨年は良い釣果に出会えませんでした・・・・

今年は良いお魚に会えること そしてブログにアップすることを目標に頑張っていきます!

みなさん 昨年以上に宜しくお願いいたします

20111217_005057

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらをポチっとお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

私の相棒!

こんばんわ!

道東は吹雪いて来ています・・・・・ 明日の雪投げは間違えないでしょう!

さて僕の相棒クンのジムニーちゃん 最近カラコロカラコロと変な音が・・・・

故障か?? 何か嫌な予感・・・・ ジムニーちゃんのあちこちを見ると!!!

カラコロカラコロの正体はこれ!P2120009

マフラーの太鼓カバーがボロボロで取れかかっていたのが犯人でした~P2120010_2

年から年中~山・川・湖・海と私を釣り場まで運んでくれる 私の相棒クン

有難う!! これからも宜しくね♪

相棒クンのマフラー オクションで探すかな!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ←こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

秋晴れの大魚

今日はウトロ方面にカラフトを狙いに行ってきました

現場付近で釣り行きと思われるバスが落ちていました

皆さん車の運転は十分に注意してください!

到着したのは3時30分ごろまだ暗いです

何だか波も高そうです・・・・・

釣れるのか不安です・・・・・

だんだんと明るくなり 年配夫婦が来ました

それでも4人貸切状態です!

最高にいいですね 込んでいると回を気にしながらやらないといけませんから

ロットを振り初めて1時間ほどルアーを変えて1投目にヒット!

久しぶりに味わうこの引き最高に楽しいです!

でもかなり引くが スレか?

波に乗せながら上げると ビカビカのメスの鮭です!201099_005_4

カラフトを釣りに来て鮭ゲットできました ラッキーです!

それにしても波もう少し落ち着かないものかお隣の夫婦の話によると

予報では1~3mの高さだそうです・・・・・

そうそうには落ち着く話でもなさそうですね・・・・・・

201099_001_3

白波が私達にかかります 白波の間をよくいると鱒・鮭が波に寄せられて上がってきます

魚は居ると確信しロットを握る手に力が入ります

ふと隣を見ると夫婦で上がってきた魚をゲット!

5~6匹ほどゲットしていました

ほとんどの魚が鮭でした 鱒より鮭の方が多いですね~

それからシゲッチにも当たりが!

かなりファイトしている様子です 上がってきたのは大きなオスの鮭

これでお互いに1匹づつの鮭をゲットしました201099_001_4

その後 私がメスの鮭1匹追加 シゲッチオスの鮭1匹追加で2匹づつのゲットできました

今日は腹いっぱい遊びました

帰ってからこいつらの処理がまってるので支度を済ませて帰ることに

帰りの車の中で 「朝からロット出さないで拾っていたら結構な数になったべな~」

「持って返るの大変だべさ~」

何て 笑い話をしながら帰りました

 

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村  ← こちらをポチット投票お願い致します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

睡魔が

今日は 朝一で鮭に行き

そのまま屈斜路湖の釣り行きです  

ちょっとハードなスケジュールで行ってきましたよ

浜辺に到着したのは3時30分過ぎ

そそくさと 支度をすませ空がオレンジ色に染まるのを待ち

キャスト開始しました

ヤマッチも一緒です

私はミノーで挑戦!!!

ヤマッチはブッコミと浮です2009917_002

あちらこちらで鮭は跳ねているのですが 

お互い当たりがありません・・・・

ミノーも色々と変え棚を変え

手を尽くすが

結局 ノーバイト

朝 7時に海を後にして湖に向かうことに

湖行きには シゲッチも加わり3人での釣り行きです

湖の空は最高な天気

何か暑くて真夏に釣りをしている気分2009917_003

水温は17℃ インレットは8℃

ライズは沖にポツポツ

しばらく 見ていないニジマスに会いたく思うが 会ってくれるだろうか?

支度を整えキャスト開始

2時間ほど投げるが何も反応無し・・・・

早起きしているせいか? 何だか疲れが

ルースニングで少し サボることに

1時間ぐらい投げていると マーカーが沈んだ!!!!

慌ててあわせを入れるが 反応無し・・・・・

よーく見ると 毛鉤が無い???

ボーットしているせいか

毛鉤をちゃんと結んでいなかったみたいです

初歩的なミスに終わってしましました

その後 何度かマーカー目掛けて アタックがあったので

ドライに変更 秋の定番 カメムシです

これも 何度かあわせるが 乗らずに終わり2009917_004

結局 私とヤマッチはボーーーーーーーーズ     です・・・・・・・

シゲッチはウグイを1匹 フライはカケムシです

今日は何だか疲れました

何だか睡魔・・・・・・・

気が付くと     朝でした!!!!!

あーーーー仕事だ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

2年ぶりのカラフト鱒

仕事がビッチリで釣りに行く暇も無いほどでしたが

仕事も落ち着き 釣りに行くことに

今回は今が旬のカラフト鱒!!

2年ぶりです♪

家を朝3時前に出発し4時過ぎに到着

土曜日なので数台の車はありましたが

釣り場には5人とそれほど込んでもいない状態

2009829_001

二年ぶりにワクワクします

キャスト早々に

隣のおじさん もう釣ってるよ

今日10時まで私たちはノーバイト・・・・

隣のおじさん 5~6匹釣っている

少し横なだけで これだけ違うとは 恐れ入りました

魚の食いがまったく無くなった

この時間 人は居なくなり私たちだけ

かわるがわる 人が入るが釣れないため

帰っていく状態

よーく海の中を見ていると 

群れが居る!!!

そこめがけて ルアーキャスト!!2009829_003

ヒットするがスレ 

勢いよく暴れるため 外れてしまうが

何とか1匹ゲットしました

クチを使って食う魚も居ますが

食いが浅く フックアウト

この日8匹掛けることが できたが

釣り上げたのは 1匹だけでした

悔しい・・・・・

もう一回ぐらい カラフト行きたいな

| | コメント (8) | トラックバック (0)