釣具

2014年1月17日 (金)

行ってらっしゃーい~

暖かくなったらすぐに使えるように修理に送り出しました~

去年デカ虹をかけた際に「ミシ・・・」と音と共に合わせが浮き
ワィンディングチェックが壊れてしまいました・・・

私の元に帰ってくるのは・・・・ 未定です(^^;;

帰ってきたら また 川に行こうね~  行ってらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ

P1090025_2

帰ってくるのがまちどうしいな~

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ←こちらをポチっとお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

可愛がってもらえ~

ボトキンの作成が終わり

ようやく手元に届けることができました~

今回作成したのは3本P2070053

一番右側のはこんなの作ってとのオーダー品

本日最後の一本を手元に届け終了です~

みんな 良い仕事するんだよ~

可愛がって もらえよ~

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ← こちらをポチっとお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

やっと来ました~

ご無沙汰していました!

ずっとデジカメの調子が悪く写真も撮れませんでした・・・・

おまけに携帯のカメラも調子が悪くアップもできませんでした

そして今日!

デジカメが到着いたしました~

Pa040093

ひとつは 釣り用でもちろん防水!

もう一つは家用です~

これでまたブログがアップできます

ブログランキング・にほんブログ村へ← こちらをポチとお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

今年も宜しくお願いいたします!

こんにちわ!

新しい年が始まりもう6日となりました 

みなさん! いかがお過ごしですか?

昨年は良い釣果に出会えませんでした・・・・

今年は良いお魚に会えること そしてブログにアップすることを目標に頑張っていきます!

みなさん 昨年以上に宜しくお願いいたします

20111217_005057

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらをポチっとお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

釣り部屋改装しました~

こんばんわ!

今日は寝ていません!! 起きていますよ!

今回 釣り部屋の荷物がだんだんと増え棚を二段のゴツイ物に作り変えてもらい

帽子や小物が掛けれるようにフックなどを着けてもらいました~

やはり大工さんは早いPb110111

あっという間にできました

さすが職人!!Pb110112_2

これで少しは広くなりました 

快適です!!

ブログランキング・にほんブログ村へ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

カッコイイ毛鉤

今もそうなんですが毛鉤について沢山の刺激をもらい

今の自分の毛鉤があるのですが 

さらに 沢山の刺激をもらい

あんな毛鉤が巻きたい! こんな毛鉤を使ってみたい! 

と思いフックを購入しました

私が頂いた毛鉤 もちろん私には フックは何所のフックか? 何番か?

なんて分からない・・・・・  

だから自分で似たフックを探して買いました

見た目は似ているが よーく比べるとアイの角度が違ったりします

P2230018

このフックに今日から命を吹き込んでいきます

その命はどんな命になるかは 私しだいです

命を入れる修行が始まります!!   

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポオチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

大事に使います

朝・晩は冷えますが日中は暖かく春が近づいてきたかなと思う今日この頃

これからの時期に向けて道具の整理などショルダーの中身を入れ替え

このショルダーバック

以前一緒に釣りをしたとき見て覚えてくれていたんですね~私のボロボロ激安ショルダー

「そうい言えばショルダーバック使うべー」

「1シーズン使ったけど使え~」と頂いた 

そのとき正直嬉しかった!

覚えていてくれること  使えと言ってくれる気持ち

それから ハンチングも 

このハンチングも話せば長~い意味のあるハンチングP2150024_2

今回ハンチングかぶるのに合いそうな偏光買いましたよ~

以前の偏光じゃチョットねP2150026_3

バックとハンチング大事に使わせていただきます

いつも気にかけてくれて本当に有難う!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

サイズ失敗・・・・  最悪です

今使っているネオプレーンのウエーダーもうかれこれ何年使っているかな

ん~8年・9年くらいだろうか??

ヒザもアクアシールだらけ・・・ それで今回購入に!!

そして選んだのはリトルプレゼンツのセンターがチャック式のタイプ!!

話に聞くと休んでいる間などチャックを空けるだけでもらくで良いよとのこと!!P2090007_2

そして到着!  またボロボロになるまで付き合ってってねと

入っていた箱は邪魔なのでもちろんポイです!

数日後一回着てみようかと自宅で着たところ 

な 何と!!!!   デカイ!!!   ブカブカ!!!

Mサイズを購入したはずだが・・・・・

そこでこのウエーダーをネットで調べると 一つ大きめに作っているらしく

私のサイズはS

箱も投げたし返品もきかない・・・・・・  最悪です・・・・

あ~どうしよう??  オクションでも出品するかな・・・・

それか誰かに買ってもらおう・・・・ 

誰か20000円でいいから買って~

      

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ←こちらをポチットお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

ロットホルダー!! 完成!!

前回にコツコツ頑張って作ると言っていたロットホルダーが完成いたしました!

こんな感じです

P2020036

何とか形になりました

ゴムバンドもロットが1本のとき2本と調整できるようにしました

P2020037

後は実際に現場で使ってみてですね

これで快適な釣り生活が私を待っている!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ←こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

ニューロット初振り!

今日は川でニューロット振ってきました!!

午前中は川に氷が流れラインをそんなに遠くに飛ばすことも出来ない状態でしたP2020039

昼過ぎからだんだんと暖かくなり一気に氷も無くなり向こう岸ぎりぎりまでキャストP2020040

軽く投げてもかなり飛びます

ラインはマスタリースカジットエクストリーム380グレイン(ニュータイプ)

このライン寒いところでも硬くならなくオマケに投げやすい

ロットも長時間使っていて疲れないし握った感覚も最高です

何よりグリップの幅が広いのが良いです

後は今年初の鱒が釣れればもっと最高です!!

氷も無くなって来たので釣り開始!!

3投目に いきなりの当たりが!!

これはチビアメだなと 引きを楽しんで遊んでいたら外れてしまいました  残念・・・・

魚が居ることは分かりました 後は私の腕次第!!

それから当たりも何も無く・・・ 始めたポイントに戻り1から流し出しました

それから間もなく 根掛かり・・・・・ あらら

根掛かりしないで鱒掛かれよ・・・・とロットを立てると ロットが満月状態に

一瞬何だかわからない状態 ロットを立てることも出来ないぐらいに強い引き

ヤバイ  ヤバイ

いきなり上流に走り出し自分も付いて行くが やはり魚    早い  これはヤバイ!!

そしていきなりフライが自分目掛けて帰ってきた・・・・・

バラシタ・・・・・・   そこでフライを変えて何度も流し  

当たりフライを流すが 反応なし・・・・

やっちまった・・・・・

あまりにもショックでP2020041_2 しばし休憩をとった

めったにお目にかかれないサイズの鱒なのに・・・・   

その後気合を入れて何度も流すが ロットを曲げてくれることはなかた 悲しい~

私の今年初鱒はいつなんだ~

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ  ←こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧