生活

2013年1月11日 (金)

Megumi candle

職場の後輩より 素敵なcandleをいただきました

このちらは小樽在住でハンドメードcandle作りをしている 度会めぐみサン の作品です  (他にも色々なデザインがあります)

地元ではcandle作り体験の先生としても活躍しています

P1100339

こんなcandleを灯してお食事などしたらオシャレですね~

機会がありましたら使ってみてください~
近いうちに Megumi candleのブログなど紹介いたしますね!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ← こちらをポッチトお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

今年も宜しくお願いいたします!

こんにちわ!

新しい年が始まりもう6日となりました 

みなさん! いかがお過ごしですか?

昨年は良い釣果に出会えませんでした・・・・

今年は良いお魚に会えること そしてブログにアップすることを目標に頑張っていきます!

みなさん 昨年以上に宜しくお願いいたします

20111217_005057

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらをポチっとお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

まだまだ 暑いです

9月に入りました~ 暦ではもう秋ですが 

暑いです・・・・

朝・晩は涼しく秋の匂いがします    でも

日中はまだまだ夏です・・・    川の水温もまだまだ高いです

9月はデカニジを求めて釣り歩きをしていきたいと思います!!

カラフト鱒にも行こうと計画を立てています

しかし 暑いは~30℃あるかも

ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらをポチットお願い致します 
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

本格的に暑くなって来た

山の方からは ミンミンミ~ン とセミの声    と!!P7240085

一本の大きな木見上げると  セミの抜け殻  いっそう夏を感じる

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

お兄ちゃん♪

今日は息子の3歳のお誕生日です!

ジジ・ババからもらったケーキP7170022  

ローソクの火を消すのも去年より上手に!

成長するのは早いですわ~ 

そして5日前に妹も産まれP7170024

一段とお兄ちゃんに

我家のお兄ちゃん妹を一杯可愛がってあげてね~

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

無事に産まれてきました

無事に産まれました

体重2710gの女の子ですP7120015_2  今後の成長が楽しみでなりません

息子も妹が出来たことが嬉しいのでしょうかね 

何度もホッペをナデナデしていました

P7120016

お兄ちゃん 頑張れよ!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

訓子府ふるさと祭

久しぶりの更新です  

今日は久しぶりに妻と子供と三人で訓子府のお祭りに行ってきました

私的目的は 魚つかみ大会なのです!

いけすの中にニジマスが沢山!! それを素手でつかむと言う大会!

この大会に子供をさんかさせたく行ったのですが 

我家のボッチャン・・・・・  

ニジマスの大きさにビビッテしまいイケスの中に入ったとたん泣き叫んで断念・・・・

参加賞のおやつだけもらってきました

その後は訓子府の名産赤肉のメロンをガブツキ満足!

P7100004

屋台も沢山出ておりけっこう美味しい! オマケに安い!

来年もマタ参加したいですね~ 次回参加したときは大きなニジマス捕まえろよ!

来年は4人でお祭りに参加です!

4人目は明後日産まれる予定です!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

若武者

今年も五月人形を飾りましたよ~

私の祖父が買ってくれたものです 私が生まれた次の年に買ってくれたので

かれこれ今年で32年目ですね

まずは毎年好例のうちの若武者P4240009

段に上って写真を撮るのは今年で最後かも知れませんね~

来年は間違えなく重量オーバーです

そして若武者と我家の若武者のツーショット

P4240010

おどけてます

若武者のように強くなってくださいな

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

風邪よ飛んでいけ~

今日も風邪が悪化しないように家でおとなしくタイイングしておりました

鼻水も咳も 落ち着いてきました  あともう少しです!

完全復活したら     川へ 鱒に 会いに行きますheart04

明日はこれ飲んで仕事頑張りますrock    ドリンク 有難うございますgood

 P4040079

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願いいたします
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

風邪気味です・・・

ここ2~3日風邪気味で鼻水や咳が止まりません・・・・

今日の残り数時間で治そうと思っておりますrock

さて風邪ひいていても巻き巻きだけはしております

今回巻いたスペイフライは春先用です

春と言えど水温は低いです・・・ そんなときは明るめな色でアピールをし鱒を誘う!!

そんな毛鉤です!

P4030077

風邪が治ったらこの毛鉤ためしに行ってきます!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ← こちらをポチットお願い致します
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧